3月7日(日)晴

昨日はどんよりと肌寒い日でしたが、今日は太陽が出ていいお天気になりました。
晴の日が続くなら、ジャガイモを植えたいところですが、今週も雨マークの日が・・・。

2月28日から3月6日
テキストの予習ノート作成 第7講 糖類(炭水化物)
岡野の化学聞き流し(58)まで

時間が欲しい・・・。これに尽きます。
やればやるほど、学びたいことが増えていきます。

時間の使い方
受講前と変わったこと。
 ビデオを視聴しながら、家事ができるのでいらいらが減りました。
 子どもにしろ、夫にしろ、こたつでぬくぬくテレビを見ている横で、家事をするのは、
「腹立つな~」と思っていましたが、スマホを覗きながら 自分の勉強ができるので。

いつでも見ることができるように、机の上には岡野の化学とノートを広げたままにしています。

平日 ビデオ2本視聴、ノートに予習で約3時間、細切れの時間を合わせて4時間が体調を崩さずにコンスタントに取れる今の精一杯でしょうか。(若くはないので、無理はできない。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です