4月25日(日)曇り

講座を始めて約5ヶ月。
まだ岡野の化学の途中(理論化学の2)。
高校で化学は学んだけれど、やっぱり受験用の暗記になっていたのがよくわかりました。
入試があるから、深く理解するより、もう覚えちゃえ!と。法則や公式、計算の仕方はノートに書いていくと、なんとな~く思い出しますが、そこから広げていくのに時間が・・・。

今週の学び
岡野の化学(156)から(178)

ゴールデンウィーク中に終わるように頑張ろう。ただ脱線することも多々あって、どこまでというのが、今ひとつピンと来ていないのが現状です。これも経験値が足りない(勉強が足りない)せいだろうとつくづく感じます。

今後の予定

ゴールデンウイークが終わるまでに岡野の化学を終わらせる。
5月中に物理、6月には数学とトラドスの操作の仕方に入る。
7月からは明細書のシリーズ。

春くらいから、フルタイムの仕事のペースを落とすつもりだったので、もう少し進むかと思っていました。退職の意向を伝えたところ、今から求人を出すので、出来れば年末までと言われ、「・・・」。「前から言ってたやろ!」と心の中で思いながら、じゃあその間に揃えられるものを出来るだけ揃えていこうと、いい方に捉えていくことにしました。(一番は時間が欲しいけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です