5月16日(日) 雨のち曇り

梅雨入り前で、雨の日が多い。朝晩の気温差や湿気で「しんどいなあ」と思うこともしばしば。年々疲れやすくなっているのがよくわかるわ。冬よりも夏の暑さが堪える年齢になってきたんだなあ。

学習の記録
岡野の化学(213)まで。
動画を見るのは終わったけれど、ノート作りと特許を調べるのは後から追っかける形になってしまった。
橋本の物理(3)まで。
P&Gの特許を読む(20)まで。
特許「植物の病害防除剤およびそれを用いた病害防除方法」を読了。「サリチル酸 農薬」で検索したリストを印刷。少しずつ、点を線につなげていければいいな。


これからの課題
1日30分でもtradosに慣れる時間をつくること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です