5月24日(月)曇り

学習の記録
橋本の物理(12)
力学はまだわかるなと。高校時代、熱力学や電気のあたりでこんがらがった記憶が・・・。
P&Gの特許を読む(34)まで。
公開訳に対する違和感がわかるのはいつになるんだろう。

先日、γ-アミノ酸(GABA)を高濃度で含有するトマトの苗の配布の記事があったので、「γ-アミノ酸の生産方法」の特許を読み始めた。でもわからない言葉がおおいので、調べながら進めている。中身がわからない状態で読み進めるのもつらいので、ブルーバックスの「バイオテクノロジーの教科書」を読み始めた。(現在242ページ)

仕事について
年内までと決めたけれど、先に一人退職してしまった。負担増。新しい人が入っても教えないといけないし、最後までちゃんとしようと思うと体力的にちょっとしんどいかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です