5月30日(日)

学習の記録
物理(13)から(18)視聴
P&G特許を読む(35)から(50)視聴
「バイオテクノロジーの教科書(上)」P243からP380
面白いですね。バイオに関する特許の歴史をたどっているような感じです。
化学のノート作成
ビデオは見終わったけれど、ノートは後を追いかけている状態。
Trados2019
以前購入したまま、あまり使わずにいたので、操作の仕方から再度復習。普通のソフトと同じようなものだろうと思っていたけれど、複雑。ライセンスが1つなので、kokodokiの講座を始める前に、2021のフリーランスプラスにアップグレードして教えてもらおうと思っています。

化学のビデオはメモやノートを取りながらせっせと勉強したのですが、次は物理と思った途端失速。学生時代の苦手意識がありました。なので、平行して特許を読むことと、Tradosの習熟、本を読むことと用語の整理をすることにします。

講座を始めて早6ヶ月。コツコツと積み上げていくしかないんだなあとつくづく思いました。

朝起きて、勉強モードに入るために物理のビデオを視聴。管理人さんの声を聞いて、今日もやらないとと思うようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です