6月20日(日)晴時々曇り

学習の記録
物理(37)から(44)視聴
P&G特許を読む(79)から(97)視聴
「バイオテクノロジーの教科書(下)」P330まで
小さい子の風邪(たぶんRSウィルス)、強烈でした。結局、先週の月、火と熱で寝込んでしまった。自分の子どもの時はこんなに重症化しなかったんですけどね。年齢を感じます。
水、木、金は仕事に行って、ビデオの視聴と読書が精一杯、土日も同様で、残りの時間は体力の回復に努めました。明日からはまた頑張れるかなあ。

今週学習すること
物理(45)から(52)
3Mの特許明細書に入ります。(1)から(7)視聴
「バイオテクノロジーの教科書(下)」を読み終える
農薬についての特許をリストにして、読む

“6月20日(日)晴時々曇り” への2件の返信

  1. 初めまして。

    受講生ブログの一番上の者です。

    大変唐突で恐縮なのですが・・・、もし私の完全な思い違いでありましたら、大変申し訳ありません。

    話はガラッと変わりますが、私は「備えるさん」というYouTubeを大変楽しみにしている者です。「SECOND LIFE」さんのブログの写真と備えるさんのブログの写真が全く同じであること、今年の2月にブログが立ち上がっていること、植物と農薬について興味をもたれていること、共通点が多いので、もしかしたら同じ方ではないかと思っているのですが・・・。もし私の思い違いでしたら申し訳ありません。(私もちょっとしたことから、農薬に大変興味を持っています)

    多忙な生活を送られているのに、受講開始後の半年足らずで多くの勉強をこなされていることに大変感服、励まされます。

    「備えるさん」のブログ
    https://sonaeru-san.com/

    1. 初めてのコメントです。ありがとうございます。
      返信が遅くなって申し訳ありません。
      残念ながら「備えるさん」ではありません。農学部出身ということもあり、農業とその周辺のこと、生き物のことに興味を持っています。ブログの記事の書き方も、講座の勉強もまだまだですが、ぼちぼち進んでいきたいと思っています。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です